プライベート

名前のインパクトがすごい

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^♪
今日の午後から少しずつ暖かくなるようですね。
最近、またウォーキングを始めました!
また、続かないかもしれませんが (^^:)40分~50分くらい歩いています♪
姫路バイパスの姫路西ランプから南へ、広畑方面に新しい道が出来ようとしているのですが
その道がだいぶ出来上がってきていて
その誰もいないきれいな道を歩くのがお気に入りです。
姫路西ランプを降りてすぐにその道に続くトンネルが出来ています。
なんと名前が 「俺天下山(おれてんかやま)トンネル」という名前なんですよ!
実は先日、テレビの「ナニコレ珍百景」で、名前のインパクトがすごい!と紹介されたみたいです。
見逃してしまった~!!残念!!
どうやら名前の由来は、戦国時代までさかのぼるそうですよ。
興味のある方は調べてみて下さいね!

そのトンネルの上から写真を撮ってみました。
写っているのはちょうど飾磨~広畑方面だと思います。
新しい道、早くできてほしいです♪

コメントを残す

*