プライベート

切干大根の日

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^♪
今日は2月17日。朝のニュースで聞きましたが、今日は“千切り大根の日”だそうです。
なぜ、今日が千切り大根の日なのかというと・・・
生産が2月に最盛期を迎えることと、「千」の字を「二」と「1」に見立て、「切」の字の「七」とを合わせて2月17日としたもの。なのだそうです。・・・う~ん。わかったようなわからないような・・・(^^;)
この辺りでは、切干大根とも言いますね。
今日偶然にもお弁当に切干大根を入れました!!!
・・・っと言いたいとこですが、そんな偶然は滅多にありません(^^;)
これは数日前のお弁当です(^^;)
でも、栄養もあって、保存もできるし、頻繁にお弁当にも登場しています(^^)

コメントを残す

*