未分類

皆既月食

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(*^^*)
今夜はスーパームーンでの皆既月食!です。
スーパームーンとは、一年でいちばん大きく見える満月のことで
このスーパームーンと皆既月食のタイミングが重なる珍しい機会となります。
今夜8時過ぎから始まり、赤みを帯びた神秘的な満月が見られるのは、15分くらいだそうです。
天気がどうかな~?ちょっとあやしいですが・・・。

次回、スーパームーンで皆既月食となるのは、12年後の2033年10月8日なんだそうですよ。
先過ぎてイメージがわきませんが
そんなに先まで見れないのなら、今日8時頃、夜空を見上げてみようと思います(^-^)

コメントを残す

*