未分類

クリスマスリース

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^♪
最近、玄関ドアにクリスマスリースが飾られているお宅をよく見ます。
大きな物からちょっと小ぶりなものまで色々あってキレイです♪
早速私も真似をしようと、ネットでリースを探しているのですが
ずるずると日にちが過ぎてしまい、今注文しても届くのがクリスマス直前だったり・・・で・・・
来年から飾ることにしました(;^ω^)
そもそも玄関ドアにリースなんて、最近の事だと思うのですが、
どんな意味があるのか気になり調べてみました。

①魔除け
②永遠の愛を表す
③豊作祈願・新年祈願の意味がある
④ウェルカムの気持ちを込めている

新年祈願の意味もあるので
キリスト教の国々では、クリスマスリースを年明けまで飾るそうです。

こんなことを調べていると、ますます欲しくなってきました(;^ω^)
早く買っておけばよかったな~!!



コメントを残す

*