未分類

秋の実りのおすそわけ

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^♪
先日、生徒さんのYさんにいただいた情報なのですが。
教室近くの畑に、細長いかぼちゃがたくさん置かれていて、「どうぞ」と添えられている
というのを聞き、
私も帰りにちょっと車を止めてみました。

これか~
確かに細長いかぼちゃがたくさん並べてあります。

よく見ると、
「どうぞ」と書いてある!!(*^^*)

珍しいので一つ私もいただきました!


Yさんに聞いていなかったら、これがかぼちゃだとわからなかったかも(^^;)
へちまみたいです。
この長いかぼちゃは、宿儺かぼちゃ(すくなかぼちゃ)といって岐阜の方でよく作られているみたいです。
栗のようなほくほく感がおいしいそうです(*^^*)
まだ、食べていませんが、秋の実りをありがたくいただきたいと思います(*^^*)
それにしても大きい~!!

コメントを残す

*