プライベート

BIG CAKE

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^♪
最近テレビで、コストコや業務スーパー、ドンキなど
激安スーパーの特集をよく見ます。
何もかも値上げしていく中で、お得なお店は本当にありがたいですね(*^^*)
私もこれらのスーパーはとてもよく利用しています♪
先日も、家族の誕生日に
業務スーパーのスポンジとホイップクリームを使って、超ビッグな誕生日ケーキを作りました!
作ったといっても、スポンジにホイップクリームを塗ってフルーツを挟み、
さらにクリームを絞って上にもフルーツを飾っただけなのですが(^^;)
その大きさは、スポンジが18cm×26cmくらい、ホイップクリームはなんと1L!!
ホールケーキ軽く2個分くらいは出来ます(^^;)

大きさを比べるためにマグカップを置いてみました♪
材料費は多分2,000円もかかってないと思います。

こちらが今回使ったスポンジとクリームです!↓↓↓

最近は人気がありすぎて、売り切れ続出のようです💦

とても簡単に手作りっぽいケーキが楽しめますよ~(*^-^*)

家族みんなスイーツ大好きなので、2日間ほど存分にケーキを味わいました♪

コメントを残す

*