プライベート

目のケア

  • LINEで送る

こんにちは♪ インストラクターの北川です。
突然ですが… 目の疲れを感じることはありませんか?
「ホットアイマスク」
初めて使ってみました!
袋から取り出すとじんわりと約40度まであたたかくなり、血流をよくしてくれます。
ラベンダーの香り付きでしたので、とてもリラックスできましたよ。
1番の悩みは目元の乾燥だったのですが、翌日は視界がクリアですっきり♪
ホットタオルも◎。

日常的にパソコン・スマホを使用したり、空調の効いた部屋で過ごすことによる乾燥など
気づかないうちに疲れています。
自宅で手軽にケアしたい場合は、症状により「温める」「冷やす」を選ぶと良いそうです。
「温める」・・・眼精疲労、ドライアイ、リラックスしたい時
「冷やす」・・・軽度の疲れ目、眼に炎症があるとき、充血時、目に熱や痛みを感じるときなど

疲れ目に効く「ツボ押し」や目の体操などもして、大切にしていきたいですね。






コメントを残す

*