プライベート

激闘

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(*^▽^*)

先週の一週間は、私、鳩のカップルと戦っていました!! (笑)
家のもみじの木には、いろんな鳥や虫が来て、休んだりするのですが。
最近やたら鳩のカップルがやってくるようになり、クルック~♪クルック~♪と楽し気に過ごしていて・・・
そういう様子は癒しでもあるんですが、よく見ると小枝なんかをくわえているんです。
ちょうど、ベランダに鳩の巣が作られて大変!!という内容のテレビを見たところだったので
これはあかん!!と、早速手をうつべく100均へ。
鳥防止ネットを買ってきて枝の間に貼ってみたり、
歩き回っているフェンスの上には、トゲトゲのついた侵入防止ネットを置いたり、
キラキラ光るCDをぶら下げたり色々やってみました。
しかししかし!
そんな私をあざ笑うかのように前の電線から様子を伺いながら、
すぐに大丈夫だということを学習して、またやってきてはトゲトゲの上を何往復も歩き、
違う場所から侵入して枝の間で休んでる・・・(怒)
カーテンを勢いよく開けても、窓を開けても、まったく動じず、
枝を揺らすまで逃げないんです!!
もう、いくら愛鳥家の私でも怒り心頭!!
ふと気づけば、Amazon(アマゾン)で、5mの特大サイズの防鳥ネット1,800円を注文していました!!(笑)
さすがのAmazon。翌日朝には届き、すぐに完全に木を覆いました。
これには鳩も参った様子!
しばらく様子を伺っていましたが、いつの間にかいなくなりました。
こうして私は、約1週間に及ぶ鳩との闘いに勝利したのです(笑)
鳩には悪いけど。もう来んといて!
他を探してね。



コメントを残す

*