プライベート

献血

  • LINEで送る

こんにちは♪ インストラクターの北川です。
先日、献血に行ってきました。
とっても久しぶりの献血。
というのも、ここ20年ほど数値が足りずにできませんでした。
全献血でなくとも成分献血ならと、数度チャレンジしていましたがそれも無理で。
ところが! 今年の健康診断の数値が劇的に改善されていました。
これなら大丈夫かなと行ってみたら「成分献血」出来ました!

献血前には色々と検査してもらったり、注意事項の説明を受けたり。
  「水分、十分にとっておられますか?」
私:「朝食時の飲み物程度ですが…」
  「今からアクエリアスを数杯、最後に暖かい飲み物をお飲みください」
気軽に行ってしまい、ぐだぐだでした…
それはそうですよね。血液中の水分が減るので。献血後もアクエリアス数杯。
献血中も暖かい飲み物を用意下さったり、優しく声かけて下さったりとゆったりと過ごしました。
採血した血液の検査結果も毎回確認できるようでとても嬉しいです。

今はWebで予約がとれます。献血Web会員サービス「ラブラッド」
ポイントをためて記念品と交換できるとか。
これを機に定期的に行こうと思っています。

コメントを残す

*