プライベート

秋の収穫

  • LINEで送る

こんにちは♪ インストラクターの北川です。
日ごとに秋を感じるようになってきましたね。
私にとっては「食欲の秋」です。
ということで、美味しいモノ探しに丹波まで!
道中たくさんの「枝豆畑」。
立ち寄った畑はとっても気さくなお姉さま方が。
畑に植わっている中から好きなのどうぞ♪ ということで収穫初体験!
太い茎を大きなハサミでバッサリ。かたいものだと思いきや、スパっと切り落とせました。
そこからチョキチョキと収穫。
「LINEお友達登録」するとお得になるというシステムを息子さんが考えたそうで利用しました。
そのお得とは… 「B級品」枝豆の袋詰め放題がサービスになると。
そりゃぁ詰め放題となると気合い入ります!
「ジッパー閉まらないとダメですかぁ?」
「気持ち閉まったらいいですよ♪」
「はーい♪ 気持ちね!」(ほぼ閉まっていません(笑))
楽しい収穫体験でした♪

そのあとは篠山城まで足をのばし「栗」さがし。
「焼きポン」という焼き栗を買いました。
さつまいものようなホクホクした栗。
枝豆も帰ったらすぐ茹でて食べました。
どちらも美味! まだ食べ足りないかな~。


コメントを残す

*