プライベート

花おはぎ体験

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^♪
梅雨のジメジメした天気が続きますが、
気持ちは元気に!と、気分転換にお菓子教室の体験をしてきました(*^^*)

じゃーん!これが花おはぎです♪
おはぎの部分は先生が前もって用意してくれており、上のお花を着色した白あんで絞っていくのです。
ケーキのクリームのように絞り袋に入れて絞るのですが
これがなかなか上手くいかず・・・
難しい💦
でも楽しくて、出来上がりを見たときは感動!とても嬉しかったです♪
それなりに出来ているように見えますが、先生のお花とは比べ物にならないくらい下手くそです(^^;)
それでも持ち帰って、両親におすそ分け&家族でいただき、喜んでもらいました(*^^*)
パッと箱を開けたらかわいいお花。
花より団子派の私ですが、なんとこれは両方いいとこどりではないですか!
みんなを幸せな気持ちにさせるお菓子だと思いました(*^^*)
またやってみたいです♪

コメントを残す

*