パソコン

知っトク☆パソコン小技集①

  • LINEで送る
F5キー

知っておくとちょっと便利なパソコンの小技を紹介するコーナー!

第1回は「F5」を紹介します!

「F5」といってもブロック・レスナーの得意技ではありませんよ!

インターネットをしているとき、画像がちゃんと表示されない、動画がなかなか再生されない・・・という状況になることはありませんか?

そんなときはキーボードのF5キーを押してみてください。

F5キーはページ更新といって、表示しているページの情報を再読み込み・再表示してくれる機能があるんです。

F5キーを押してページ更新すれば、ページが正しく表示される可能性があります。

F5キーを押してもダメならそのページ自体に問題があるのかもしれませんね。

以上、知っトク☆パソコン小技集コーナーでした!

コメントを残す

*