プライベート

総社えべっさん

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(*^▽^*)
昨日は、総社の初えびす祭に行ってきました。
えべっさんといえば、普通1月9日~11日に開催されますが
総社は毎年この時期、1月中旬のようです。
なぜなのか?調べてみましたが、総社の方もわからないそうです(;^ω^)
商売繁盛と、とんど、出店の食べ歩き目的でここ数年は毎年行っていますが
今年はそれにプラス、合格祈願が追加されました(次男)
先日紹介した手作りしめ縄飾りもとんどに出し、唐揚げやたこ焼き、自分用お土産にりんご飴・・・とたくさん買って(^^)
参道では阿波踊りをされている団体がいて珍しいので写真を撮らせていただきました!
両親が徳島出身でよく阿波踊りも見に行っていた、私はちょっと胸が躍りました(^^♪


コメントを残す

*