プライベート

プチDIYリフォーム

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(*^▽^*)
今日から4月!新生活にワクワクされている方も多いのではないでしょうか(*^^*)
我が家も子ども達二人が新生活になるので、ワクワクと心配も少々・・・っといった感じです。
それに合わせて昨日、子ども部屋をプチDIY改造しました。
といっても、1つの部屋を2つに仕切るという簡単なものです。
2×4(ツーバイフォー)の柱を専用の器具を使って立てていき
間に板をはめれば、比較的簡単に壁が作れるのです。
とはいえ、せっかくなら間に棚を作ろう!とか、兄弟それぞれの使い勝手など考えながらの作業は
なかなか大変でした。
ホームセンターでミリ単位で板をカットしてもらうのですが、その計算が細かすぎてわけがわからなくなったり・・・(^^;)
写真は、柱を立て終わったところの様子です(^^;)
ずっと部屋を分けてほしいと何年も言われ続けていたので
やっと一つ肩の荷がおりました(*^▽^*)
完全な壁を大工さんに作ってもらうと10万円以上するそうですが
2万円くらでできました(*^▽^*)

コメントを残す

*