雑談

ブレイキン

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(*^▽^*)
今朝、出勤途中にラジオを聞いていたのですが、
オリンピックの新競技に ’ブレイクダンス’ が加わっているそうですね。
正式には’ブレイキン’と呼ぶそうです。
ダンスブームはもちろん知っているのですが、
今やダンスは野球やサッカーよりも競技人口が圧倒的に多いそうです。
先日、親族の結婚式に参加したのですが、そこでも小さい女の子が新郎新婦に、
ヒップホップダンスをプレゼントしていました。
(昭和の時代では結婚式の余興といえば「歌」でしたよね(^-^;)
かっこいいし、運動量もすごいし、これからもどんどんダンス人口が増えそうです。
(私ももう一度中学生くらいに戻れるなら、絶対ダンスをしたいです!)
日本人選手も活躍してくれそうなので、夏のオリンピックが楽しみですね♪

コメントを残す

*