プライベート

やればできる

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(*^^*)
昨日2/2は節分でしたね。節分は2/3じゃないこともあるって今年初めて知りました(^^;)
節分といえば恵方巻き。毎年母が作ってくれていたのですが、今年はいい海苔が無いから作らないと言われてしまい・・・(;’∀’)
まぁ、スーパーで買ったらええわ~と思っていたのですが、お昼の3分クッキングでちょうど恵方巻を作っていて、意外とできるんちゃうん?と思い、この歳で初めて恵方巻を作りました!
テレビでは簡単そうに見えたけど、ご飯粒はいろんなところに付くし、海苔は破れるしで、悪戦苦闘しながらも、なんとか4合分の酢飯を巻き終えました(^^;)
具材は、3分クッキングを参考に
まぐろ
サーモン
大葉
卵焼き
きゅうり
他に、息子たちが好きなツナのサラダ巻きも作りました(^^)
見栄えは・・・ですが、まぁ、なんとか出来上がり、美味しくいただけました(^^)
いわしも食べて、豆まきもして、これでばっちり!
鬼を追い払い、福を呼び込めたと思います(^^)

コメントを残す

*