プライベート

ほこみち?

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^)
突然ですが、「ほこみち」ってご存じですか?
国土交通省が定めた、賑わいのある道路空間創出のための道路の指定制度として創設された、歩行者利便増進道路制度のことで、通称「ほこみち」といいます。
???
難しい言葉ばっかりですね(^^;)
わかりやすく言うと、道路を人が集まる魅力的な通りにしよう!というプロジェクトなのだそう。
全国で3ヶ所だけなのですが、その1ヶ所に姫路駅前の大手前通りが指定されたんです!
オープンカフェなどのおしゃれなお店が大手前通りに出来ると嬉しいですね♪
楽しみにしています♪

コメントを残す

*