プライベート

厄除けそばとお饅頭

  • LINEで送る

インストラクターの北川です。
先日、「姫路男山八幡宮厄神祭」に行ってきました。
一年に一回の厄神祭でその年の厄を払うため、10年前から参詣しています。
今年の厄神祭はこれまでと違い、コロナ対策として「消毒ミスト」を通り抜けた後、手指消毒、検温をしました。
例年はお炊き上げや厄除けそば(姫路ではおなじみ「まねき」のおそば)をいただくことができましたが、今年は無くストーブが数台置いてありました。
厄除けそばと厄除け饅頭を持ち帰り、自宅でいただきました。
これで厄はしかっり払っていただけたかな。

男山(標高57.5メートル)には「山頂公園」があり、姫路城と同じ目線でお城や街などの絶景を望むことができます。
初日の出を見に行かれる方も多いそうです。
階段を上り数分で山頂に到着しますが、体力チェックにもなりますよ。
機会があればどうぞ行かれてみてください。

コメントを残す

*