プライベート

手作りスライム

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^♪
先日次男がスライムをさわりながら「あ~・・・癒されるわぁ~…♪」と言っているのを見て、小6男子は、スライムで癒されるんか~と心の中で笑ってしまったのですが(^^;)ふと思いつき、「そんなに好きなんやったら、作ってみたら?」と提案しました。
いろいろ物づくりが大好きな次男は目を輝かせて「え!!!!作れるん?」と驚いたかと思うと、早速スマホで作り方を調べ、次の日の放課後には友達とドラッグストアに行って材料を揃えました。
材料は、ほう砂、洗濯のり、水。それを混ぜるだけ。
それはもう楽しそうに作っておりました(^^)
あんまりにも楽しそうなので、ちょっと私も参加したくなって、食紅や、キラキラのラメを用意してあげて、キレイなオリジナルスライムができました。
途中からは、洗濯のりの代わりに泡ハンドソープを使い、少しふわふわ触感のものを作ったり・・・
理科の実験みたいで大人の私でもなかなか楽しかったです(^^)

コメントを残す

*