プライベート

卒業①

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^)
先日、長男中学校の卒業式でした。
コロナで、少し省略された部分もありましたが、一人ひとり名前を呼ばれ、卒業証書を受け取る姿を見れてよかったです(*^^*)
受付で、息子からの手紙を渡されるのですが、式が始まる前からウルウルきてしまいました(;_;)
『部活、いつも応援してくれてありがとう。
・・・・・
高校の推薦入試の時も最後まで怒られてばっかりだったけど、全力でサポートしてくれたおかげで合格することが出来ました。
・・・・・
お父さんお母さんから見て僕は成長しましたか?
まだまだなところもあるけど、頑張ります。これからもよろしくお願いします』
というようなことが書いてありました。
小学生みたいな文章しか書けないと思っていたら、意外としっかり書いてくれていて嬉しかったです。
入試の時、たくさん小論文の練習をしたので少しは文章力が上がったのかな??
それにしても、『最後まで怒られてばっかりだったけど』ですと????
・・・私、そんなに怒ってないと思うのですが、怒ってたみたいですね(^^;)
いえいえ、やる気のないおしりを叩いていただけです(^^)

さて来週は次男の卒業式。
どんな手紙をもらえるのか楽しみです♪♪

コメント

  1. 中木村美代子 より:

    ご長男さんの中学御卒業と高校御入学おめでとうございます。初めての大いなる試練をめでたく乗り越えられたお子息にエールを送ります。親としても傍で見ているだけで手を出すこともでず、………昔を思い出します。次の波が訪れるまでしばらくは今の達成感を親子で楽しんでください。♪♪

    1. 石本 より:

      中木村さん、あたたかいお言葉ありがとうございます(^^)
      本当に、親も子も初めての経験で、がむしゃらに過ごしました。
      今はまだそんな余裕はないですが、私もいつか中木村さんみたいに、懐かしく思い出すんだろうと思います。

コメントを残す

*