プライベート

変なホテル

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^♪
突然ですが、変なホテルというホテルがあるのをご存じですか?
春休みを利用して、長崎ハウステンボスに行ってきたのですが、
そこでずっと泊まってみたかったホテル『変なホテル』に泊まりました。
名前は変なのですが、ホテル自体は先進技術を導入した世界初のロボットホテルなんですよ~。
フロントではロボットたちがチェックインの手続きをしたり、楽器を演奏していたり、お部屋に入るときは顔認証もできたりします。
私たちは、恐竜ロボの『きぼう君』にチェックインをお願いしました(^^)
(隣には美人すぎるロボット『ゆめこさん』もいたんですが、きぼう君のほうが人気のようでした(^^;))
写真ではわかりにくいのですが、名前などを入力する画面も、宙に浮いている状態・・・というか何もない空間に文字が出ていて、指で突き刺すように選ぶのですが、とても不思議で楽しかったです。
近未来のホテルはどこもこんな感じになるんやろか~と感心してしまいました。
他にも、変なレストラン、変なバーなどもあり、変ずくしを味わいました(^^:)
後で改めて調べてみると、「変なホテル」の「変な」とは「奇妙な」という意味ではなく、「変わり続けることを約束する」という意味なのだそうです。
九州以外にもあるので、また機会があれば泊まろうと思います(^^)

コメントを残す

*