教室の様子

もしや!?

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(*^^*)
今日、生徒さんのKさんが描かれたパステル画を見せていただきました(^^)
この優しい柔らかい雰囲気って、パステル画ならではですよね!
絵具や色鉛筆とはまた違った何とも言えない癒される絵ですごく素敵です(*^-^*)

左側の絵は、春の陽ざしがチューリップや朝露をやわらかく照らして
キラキラしてる感じなのかな~(^ー^)
と勝手に想像しました(*^-^*)
右は、こちらもクローバーが春っぽくて、”まっくろくろすけ” 君が楽しそうに踊っててかわいいな~♪と。
・・・?
ふと、このくろすけ君は何やろ??
つかんでいる金平糖のようなギザギザの物は何やろ?と気になりました。
Kさんに聞いたところ、Kさんも先生のお手本通りに描いただけなのでわからないとのことで、
その時はそれで話は終わったのですが・・・

私、今、このブログを書いていて!
この絵のタイトル。『梅雨でも元気』でピーンときました!!
このくろすけ君、きっと・・・
梅雨時や、ジメジメしたところ、お風呂場とかによく出る黒いアレじゃないですか!?( *´艸`)
違うかな~?
そうだとしたら、目の付け所がすごく面白いですね!!
ちょっと別の角度から物事を見て楽しく!!
センスがいいですよね~♪(*^▽^*)

本当のところどうなのか?わかりませんが・・・(^^;)
Kさん、また今度、先生に聞いて正解を教えてくださいね!(*^▽^*)

コメントを残す

*