プライベート

自家製手打ちうどん

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(*^^*)
ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。楽しく過ごされたでしょうか?
私はちゃんとステイホームを守って、おうち時間を ”もうええわー” というくらい満喫しました(^^;)
息子たちも部活が無くなって暇そうにしているので・・・色々食べ物を作りました。
これは、手打ちうどん。
失敗作なんですが・・・(^^;)
クックパッドという料理サイトで調べて、レシピ通り水と粉の分量をきっちり量って作ったのですが
どうもそのレシピが間違っていたようで・・・
明らかに水分が多く、ベトベトになってしまって💦
後から粉を足していくも、そもそも滅多に作らないので正解がわからず、こんなもんやろーと感覚でやっていったら、柔らかすぎる生地になってしまいました。
折りたたんで切って、ゆでるのですが、
折りたたんだままひっついてしまい・・・
はがしながら茹でて、ようやく出来たのがコレです(^^;)
ちょっとごまかして写真を撮りましたが、ふっと~いものや、ほっそ~いもの、短かったり長かったり・・・(^^:)
でも、味は良かったですよ~(^^) しっかり”コシ”もありました(^^)
混ぜてこねて、足で踏んで、伸ばして切る・・・
子供たちは初めてのうどん作り、楽しんでいました(*^▽^*)

コメントを残す

*