プライベート

レインボーになりきれず

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です♪
少し前になりますが、SNSで流行っている『カラフルわらび餅』を作りました(^^)
作り方はとても簡単、市販のわらび餅をかき氷のシロップに数時間つけておくだけなのですが・・・
うどんに続き、またまた、失敗しました(^^;)

色というのは、とても簡単にいうと、赤・黄・青の三色があればだいたいの色は作れるものですが。
何を思ったか・・というか何も考えず100円ショップに行き
赤・黄・緑のシロップを買った私。
何の疑いもせず、帰ってさっそく色を調合。
???
なんで?
青色ってどうやって作るんやったっけ??
色を足しても足しても、変な色になるばかりでいっこうに青はできず・・・
やっと気づきました!
基本の3色のシロップは、緑ではなく、青が必要だったことを。

なので、やたら同じような黄色っぽい色が多いのですが(^^;)
ホントはもっとレインボーなわらび餅ができるはずだったのにぃ~💦
またいつかリベンジしなければと思っています・・・ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

コメントを残す

*