プライベート

ポップコーン?オカメ?それとも渦?

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(*^^*)
6/5から手柄の植物園でアジサイ展をしています。
いつもは”花より団子”派の私なのですが、紫陽花は好きなのでちょっと見に行ってみました。
まだ、ちょっと色付いていないものも多く、ちょっと早かったかな~?という感じでしたが
綺麗な紫陽花と、実は植物園は初めてだったので、めずらしい植物を見て楽しかったです(^^)
写真は、アジサイ展には並んでいなかったのですが、花の売店で見つけた珍しい紫陽花。
ポップコーン紫陽花というそうです。
ほんとにポップコーンみたい(*^▽^*)
他にも丸い風情からオカメ紫陽花とか、渦を巻いているように見えることからウズ紫陽花とも呼ばれているそうです。
私的には、ポップコーンが一番しっくりくると思いましたが、どうですか~?(^^)

買おうかな~と思ったのですが・・・
育てる自信がなく・・・断念しました(^^;)

コメントを残す

*