プライベート

洗濯あれこれ

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^♪
ここ数日、突然の雨や雷、予想できない天気が続いていますが、梅雨明けも目前ですね!
梅雨の時期は外に洗濯物が干せず、いつも浴室乾燥で乾かしているのですが、
部屋干し洗剤を使っても、高温で乾かしても、なんとな~く”部屋干ししましたー”という感じの匂いが少し残って
ファブリーズをふったり、大量の時は潔くコインランドリーの乾燥機を利用したり、いろいろ試行錯誤しています。
昨日は、エアコンをドライにしてつけっぱなし、扇風機も回していたのですが、
そうすると匂いもなく案外早く乾いたのでよかったです(^^)

洗濯といえば・・・
コロナの影響でずっと中止が続いていた息子達のサッカーの活動がようやく始まりました。
活動がない間はずっと、洗濯物がほぼ、黒・白・グレー・紺、の暗~い色ばっかりだったので
ひさ~しぶりにカラフルなユニフォームを洗濯すると、ちょっと気分が上がりました~(*^-^*)




コメントを残す

*