プライベート

ホワイトゴーヤ

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^♪
今日もうっとうしい雨模様・・・。
カンカン照りの暑さも困りますが、こんなに雨続きも困りますね。
各地の被害がこれ以上出ないように祈るばかりです。

今日、生徒さんのNさんに”白ゴーヤ”をいただきました。
お庭で作られたそうです。珍しいきれいな白です(^^)
緑のゴーヤより少し苦みが少ないそうですよ!
私はゴーヤが大好きで、だいたいレンジでちゃちゃっと佃煮にしてパクパク食べています!
今日は、さっと茹でてツナマヨで和えてみようかな♪
夏休み中の我が家では、どうしても丼ぶりや麺類など簡単・単純料理が多くなっているので
栄養補給したいと思います♪
ゴーヤの栄養については、ビタミンCと食物繊維が豊富なのだそうですが、特にビタミンCについては
炒めても壊れにくい構造なのだそうですよ。
疲労回復や感染症の予防に役立つゴーヤ。
しっかり食べて、残暑を乗り切りましょう~(^^)/~~
Nさん、ありがとうございました!


コメントを残す

*