未分類

車に蝉

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^♪
毎日毎日、”暑いーーー!!”しか出てこないですね・・・(=_=)
先日、近所のコンビニに行く際、なんとなく「今日もセミがうるさいくらい鳴いてるな~」と思いながら、車を運転していたのですが・・・
しばらく走っていて気づきました。
あれ?セミまだ鳴いてるやん!!と。
同じ音量でずっと鳴き声が聞こえるのを不思議に思って、コンビニの駐車場で車を調べたら
思った通り、フロントガラスの下に大きなクマゼミがいました💦
つんつん触ってもなかなか飛んで行ってくれず、どんどん真ん中の手が届きにくい所に行ってしまい・・・
そこから汗だくになりながらつんつん格闘💦
隣に車をとめていたおっちゃん達に笑われながら、なんとか飛んで行ってもらいました(^^;)
数年前には、タイヤに孵化しかけたセミがくっついていたこともあります。
セミに好かれる車のようですね (笑)


コメントを残す

*