プライベート

’あすけん’でダイエット

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^♪
最近テレビでも宣伝しているのですが
ダイエットをサポートしてくれるアプリ ”あすけん” をご存知ですか?
簡単に言うと、レコーディングダイエットといって、食べたものを記録して意識付けるダイエット方法なのですが、
6月末から使っています。
今までさんざん色んなダイエットをしてきましたが、痩せても結局リバウンドする・・・を繰り返し( ノД`)
今度こそ!と毎日記録を頑張っています。
食べたものを記録していくのは結構・・・いや、かなりめんどくさいのですが、
足りていない栄養や摂取カロリーを把握したり、食べ物を選んだりすることによって
運動なしでも順調に少しずつ痩せてきました。v( ̄Д ̄)v イエイ
画像のように あすけんさんが 
その日の点数をつけてくれたり、食事のアドバイスをしてくれます。
栄養を気にすることによって、脳が落ち着いてくるのか?暴飲暴食もへりました💦(笑)
人生後半、健康を意識して無理なく続けていこうと思います(*^^*)





コメントを残す

*