プライベート

秋祭り

  • LINEで送る

こんにちは。インストラクターの石本です(^^♪
今日は、英賀神社のお祭りです。出勤途中に既に屋台に遭遇しました(*^^*)
夜には神社で何台もの屋台が豪快に練られるのでしょうね!
ちょっと考えただけでワクワクします♪
今年は、灘のけんか祭りも、魚吹のちょうちん祭りも日程が土日なのですごく賑わいそうです。
うちの次男が(中3)今年めちゃくちゃ祭りにハマって
2週連続参加し、神輿を担いでいます。
コロナ前は小学生で、太鼓を叩くだけだったのですが、初めて担ぐ側になって
楽しくてしょうがないみたいです(^^;)
今日は英賀神社へ、週末は魚吹八幡神社へ見学に行くと意気込んでいました。
どんどん担ぎ手や参加者が減っていく中で、貴重な存在になるかもしれませんね(^^;)
写真の中に次男もいます。
数年後、”まわし姿”になっているかもしれません(^^;)

コメントを残す

*